【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メタル道その4 Ipodがメタル色に染まっていく
さて、ずっとMDで我慢していたんですが、つい先日やっとIpod nanoなんてものをゲットしました。 いまさらながらこれは便利ですね。何百何千の曲をつれて外に出ることができるんだもの。もうMDなんぞには戻れないです。

しかしながら早くも少し問題が。最近仕事がらメタル系のCDを頂くことが多かったり、また友達にメタルCDを借りたりすることが多く。徐々に私のIpodがメタル色に染まってきてたりしてます。あと、0.6Gしか残り容量がなく結構やばいです。

もっと容量が多いのを買っておくべきだったか。

さて、メタル系のCDを多く取り込んだことによって、朝の通勤時間中にいきなり「デス声」がかかることがあります。

通勤時間中にいきなりビックッとして、あたふたしながら音量下げ気味のメガネがいたら、それは私の可能性が高いです。

朝の「デス声」はコーヒー何ぞよりよっぽど目が覚めます。
万一音漏れなんかしてたら回りのかたがたすみません。朝から「デス声」聞かせたりして。

さて、恒例の宣伝の時間です。
今回はメタルではございません。イチローがいるシアトル出身の3ピースメロコアバンドのご紹介です。
その名も「AMBER PACIFIC」(アンバー・パシフィック)です。

Myspaceprevolume、また弊社ハウリングブルのトップページで試聴できますので是非聞いてみてください。

個人的にかなりおすすめです。

トゥルース・イン・シンセリティー(DVD付)
トゥルース・イン・シンセリティー(DVD付)
アンバー・パシフィック
【2007/07/29 12:43】 | メタラーへの道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メタル道まずは形から Turisasのポスターを貼る
どうもEMOからメタルまで幅広いジャンルを扱う音楽レーベルhowling bull 見習いです。

えーいきなり宣伝で申し訳ないんですが、7月25日にちに弊社イチオシのTURISAS(チュリサス)の新作「THE VARANGIAN WAY ~大海原の覇者~」が発売になりました! ココで試聴できますので、是非聞いてみてください。

ザ・ヴァランジャン・ウェイ~大海原の覇者~
ザ・ヴァランジャン・ウェイ~大海原の覇者~
チュリサス


で、私メタルについては右も左も分らない年を食った見習い青二才ですが、日々メタルに勤しもうと決心した矢先に、思わぬアイテムをゲットしました。

そうポスターです。

Turisasの。
そのポスターですが、見てくださいコレ。凄い気合入ってるでしょう。ええ、メタラーになるためには形からが大切と思って部屋に飾ってます。 

TURISAS/チュリサス


先日友人が見て軽くビックリしていました。何の映画?
と聞かれたので、夏休みのハリウッド超大作だと答えておきました。

【2007/07/27 02:04】 | メタラーへの道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヴァイキングメタル!?
さてさて、メタルを中心としたレーベル「ハウリングブル」の見習いなって数日が経とうとしてます。私の担当がWEBということで、早速先輩方から色々な要望が・・・・

NEWリリースのフィーチャーページをトップの前に挟みたいとの事。ということは、いきなりトップを開くとメタルな音が聞こえて来るということか! おふっ。 

しかもなんと最初はヴァイキングメタル!
ヴァイキングメタルとは何ぞや?
アー写見て納得。そういうことね。 

では皆様、心して聞いてください。

⇒ヴァイキングメタル
【2007/07/06 16:41】 | ヴァイキングメタル! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
メタラーへの道
どうも、はじめまして。
この度、howling bull(ハウリングブル)の控えメンバーに加わることになった、ダーヤマです。ハウリングブルでは主にWEBのデザインやら更新を担当します。

ハウリングブルといえば泣く子も黙るメタルやハードコアのアーティストを数多く扱うレーベルですが、私といえば舐めたことにメタルを全く聴かない男です。というより最近音楽を聴かない。最後にCDを買ったのは、何時だっただろうか? その上、先日IPodが海で波をかぶってお亡くなりになったばかりです。これは正直ヤバイです。 何気に最近流行りの漫画『デトロイト・メタル・シティ』の根岸君のような境遇です。早くメタラーになってクラウザー様のようにならなければ・・・・

という訳でこれから諸先輩方にいろいろと教えて頂きながらメタラーへとなってゆきたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。
【2007/07/04 21:22】 | メタラーへの道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
