【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メタルの祭典 LOUDPARK07
メタルの祭典 LOUDPARK07が10.20(sat)-10.21(sun)がさいたまスーパーアリーナで行われます。

私、ハウリングブル見習いは、ひょんなことから去年のLOUDPARK06に行かせてもらいました。その時はメタル属性は全くなくメタルのライブってのは初めてでした。

で会場にいくと異様な雰囲気に度肝を抜かれた。
数千~1万人を越えると思われるお客さんがほぼ全員黒のTシャツとか黒い服。 

そして耳を劈く爆音。

「フロムダスク・ティル・ドーン」ってタランティーノの映画があって、それにバンパイアの巣窟のバーが出てくるんですが、まさにそこに投げ込まれた一般人の気分でした。

いやー自分も黒いTシャツ着て行ってホントによかった。

UNITEDの激しいモッシュに巻き込まれてメガネが飛びそうになったのもいい思い出です。

なんかインドに行くと価値観が変わるといいますが、私の場合、LOUDPARKで結構価値観が変わりました。個人的にはメタルあんまし聞かない人にこそ行ってもらいたいです。

今年のLOUDPARK07のラインナップですが、弊社Howling Bullからは、AS I LAY DYINGCELLADORが10月20日(土)に出演します。







アン・オーシャン・ビトウィーン・アス
アズ・アイ・レイ・ダイイング

エンター・ディセプション
エンター・ディセプション
セラドール

翌日にはあのマリリンマンソンが出演、マリリソマソソソじゃないですよ。

【2007/08/02 10:49】 | メタラーへの道 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
8月タイトル試聴可能に!
どうも、エモからメタルまで幅広い音楽を扱うハウリングブルの見習いです。

突然ですが、メタルには「デス声」ってのがありまして。
ヴェーなんて低音のがなり声をあげるアーティストも少なくありません。
それはもう禍々しい声です。 強い怒りや不安感などをあらわすとも言われてます。

最初聞くと拒絶反応しますが、なんか聞いているうちになれて逆に心地よくなってきた見習いです。

で、ハウリングブルのサイトに8月リリースのCDの試聴ページを作りましたのでデス声を聞きたい人は怖いもの見たさでもいいんで聞いてみてください。

8月リリース



【2007/08/01 14:36】 | メタラーへの道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メタル道その4 Ipodがメタル色に染まっていく
さて、ずっとMDで我慢していたんですが、つい先日やっとIpod nanoなんてものをゲットしました。 いまさらながらこれは便利ですね。何百何千の曲をつれて外に出ることができるんだもの。もうMDなんぞには戻れないです。

しかしながら早くも少し問題が。最近仕事がらメタル系のCDを頂くことが多かったり、また友達にメタルCDを借りたりすることが多く。徐々に私のIpodがメタル色に染まってきてたりしてます。あと、0.6Gしか残り容量がなく結構やばいです。

もっと容量が多いのを買っておくべきだったか。

さて、メタル系のCDを多く取り込んだことによって、朝の通勤時間中にいきなり「デス声」がかかることがあります。

通勤時間中にいきなりビックッとして、あたふたしながら音量下げ気味のメガネがいたら、それは私の可能性が高いです。

朝の「デス声」はコーヒー何ぞよりよっぽど目が覚めます。
万一音漏れなんかしてたら回りのかたがたすみません。朝から「デス声」聞かせたりして。

さて、恒例の宣伝の時間です。
今回はメタルではございません。イチローがいるシアトル出身の3ピースメロコアバンドのご紹介です。
その名も「AMBER PACIFIC」(アンバー・パシフィック)です。

Myspaceprevolume、また弊社ハウリングブルのトップページで試聴できますので是非聞いてみてください。

個人的にかなりおすすめです。

トゥルース・イン・シンセリティー(DVD付)
トゥルース・イン・シンセリティー(DVD付)
アンバー・パシフィック
【2007/07/29 12:43】 | メタラーへの道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メタル道まずは形から Turisasのポスターを貼る
どうもEMOからメタルまで幅広いジャンルを扱う音楽レーベルhowling bull 見習いです。

えーいきなり宣伝で申し訳ないんですが、7月25日にちに弊社イチオシのTURISAS(チュリサス)の新作「THE VARANGIAN WAY ~大海原の覇者~」が発売になりました! ココで試聴できますので、是非聞いてみてください。

ザ・ヴァランジャン・ウェイ~大海原の覇者~
ザ・ヴァランジャン・ウェイ~大海原の覇者~
チュリサス


で、私メタルについては右も左も分らない年を食った見習い青二才ですが、日々メタルに勤しもうと決心した矢先に、思わぬアイテムをゲットしました。

そうポスターです。

Turisasの。
そのポスターですが、見てくださいコレ。凄い気合入ってるでしょう。ええ、メタラーになるためには形からが大切と思って部屋に飾ってます。 

TURISAS/チュリサス


先日友人が見て軽くビックリしていました。何の映画?
と聞かれたので、夏休みのハリウッド超大作だと答えておきました。

【2007/07/27 02:04】 | メタラーへの道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヴァイキングメタル!?
さてさて、メタルを中心としたレーベル「ハウリングブル」の見習いなって数日が経とうとしてます。私の担当がWEBということで、早速先輩方から色々な要望が・・・・

NEWリリースのフィーチャーページをトップの前に挟みたいとの事。ということは、いきなりトップを開くとメタルな音が聞こえて来るということか! おふっ。 

しかもなんと最初はヴァイキングメタル!
ヴァイキングメタルとは何ぞや?
アー写見て納得。そういうことね。 

では皆様、心して聞いてください。

⇒ヴァイキングメタル
【2007/07/06 16:41】 | ヴァイキングメタル! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
